日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

カーシェアリングがとても良い。

こんばんは、ハギメシです。

あっという間に2週間更新が空いてしまいました。

まだうまく自分の時間が見つけられない今日この頃です。

 

そうそう、またこの2週間色々ありました。

カーシェアリング。これ!利用しました!

plus.timescar.jp

 2年前にボロいダイハツのミラをタダで引き取ってもらって以来車を運転していなかったんですが。そもそも、引き取ってもらった理由も、

  • 駐車場代だけでも毎月2万円近くかかる
  • それにガソリン台6千円
  • 車検

などなど、ボロい車にそれほどのお金をかけられなくなりました。

で、育児もそろそろ落ち着いてきたしどこかに行きたい。

でも、電車で行けるところもパッとしない。(何より時間がかかる)

小さい子どもがいるから電車での長距離はちょっと・・・。

などなどあって、勇気を持って、そして初期登録のめんどくささに耐えて、タイムズのカーシェアリングを使用し始めました。

これがいい。

f:id:hagimeshi:20170914211645p:plain

ちょっとしたお買い物に行ける!

日帰り旅行くらいなら気軽に行ける!

6時間パックならガソリン代はかからない。

 

先週末は、日帰りで淡路島に行ってきました。

朝から夕方くらいまで借りて、1万円くらいでした。(ETC代は別途)

月に一度くらい家族とちょっと遠出しても、維持費も車検もかからないので私的には大満足といったところです。

 

またカーシェアリングについてはちょこちょこ書いて行きたいと思います。