日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

きょうはいい日。

こんにちは、ハギメシです。

台風がやってきそうな朝、大学時代から仲の良かった親友が来月出産すると聞きました。

 

遠くで、社長として頑張っている親友。

仕事がすきで、ぎりぎりまで働くそう。

 

親友だけど、妊娠したこと知らなかったの?と家族や、旦那さんにも言われたけど、物理的に離れて暮らしていると、「私、妊娠したの!」ってだけの報告って結構し辛い。 

 

私も親友に言ったのは、妊娠半年過ぎてからだった気がする。

 

今日も久しぶりのメールで、親友が私に

「育児楽しんでる?」

と聞いてきた。それでなんとなく、本当になんとなく「妊娠したら教えてよね」と言ったら「実は」とのくだりで知ったわけです。

 

これで大学時代の仲の良い友達は皆子どもを生む、生んだことになる。

子どもが、というよりこの時代家族を築けて、大切なひとと一緒にいることができて本当に良かったね、と思う。

 

妊娠をいつ知ったか、というよりも心でなんとなく繋がっているというか、そういうので良いかなと。

 

親友は楽しくて、適当で、幸せな家族になるとおもう。

それが嬉しい。

今日はいい日だ。