日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

7ヶ月目の変化が著しい!

息子、先月で7ヶ月を迎えました。

あっと言うまに日々はすぎ・・・。

7ヶ月になった途端、色々できることが増え、より人間らしく!

もう赤ちゃんじゃなくて幼児に近い状態になったなと。

 

7ヶ月目の変化

  • つかまり立ちをするようになった。
  • 下の歯が二本生えた
  • ずり這いではなく完全にはいはいになった
  • 音楽が鳴るとちょっとリズムをとるようになった
  • 10月の3連休くらいから「ばーばー」と言葉らしいことを言うようになった。
  • 夜中に起きるのが1回くらいになった!(これが素晴らしい!)
  • 人見知りをするようになった。

 

すごい、すごすぎる7ヶ月。

すでに片手でつかまり立ちまでするので、一人立つのももうちょっとなんではないか・・・

 

2,100gと小さく生まれましたが大きさも十分(7キロ近く)、発達も十分にしてくれています。(^^)

 

毎日グラデーションのように徐々に変化していくので、時間を見つけては記録していきたいと思います。