日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-08-13から1日間の記事一覧

子ども連れの海外旅行は行かない方が良いのか?

引き続きの更新、ハギメシです。 そろそろ秋のこととか考えていると、この育児休暇中に実母と子ども(生後6ヶ月)と一緒に海外旅行したいなぁ、なんていう考えが巡ってきました。 母は父の抗がん剤治療に日々向き合っているので、休薬日の時に連れ出して家の…

子どものころ、好き嫌いをうまく表現できなかった自分を振り返ってみて思ったこと。

離乳食を始めて1ヶ月。ゆくゆくは好き嫌いのない子どもになってほしいと願っている自分ですが、私が子どもの頃は全然野菜を食べなかったそう。 幼稚園に行っても、お弁当を持って行ってはそのまま持って帰ってくるような子どもだったと母が話していました。 …

離乳食は程よく適当に、結果しっかり野菜やご飯を食べてくれるようになってくれればいい。

こんばんは、ハギメシです。 お盆がやってきましたが、我が家はどこにもいかず。 色々行きたいところはあるけれど、うちの親に言わせてみたら 「親が行きたいだけで、赤ちゃんはそんなところに行きたいだなんて思っていない」 と、おっしゃる通りなんで、家…