日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

可愛いクリスマスカードを誰に送ろうか。

こんばんは、ハギメシです。

子どもが生まれてあっという間に8ヶ月。あっという間に肌寒い季節になりました。

体重がようやく産前くらいに戻り、歩くのもやっと苦じゃなくなってきました。

 

年賀状にするか、クリスマスカードにするか。

先日、街歩きをしていたら偶然通りがかった雑貨屋さんでクリスマスカードを展開していました。

もう、すっごく可愛くって!先日年賀状を発注したばかりなのについつい買ってしまいました。

年賀状は、昨年送ってくれた方に送る用、クリスマスカードは誰か親しい人に送りたいなと。でも送るのも勿体無いくらい可愛いので自宅用としても購入しました。

(一つ420円〜500円くらいで販売していました。)

店員の方曰く、外国の方はまとめて10個くらい購入していって一気に無くなるそうです。外国の方は、年賀状じゃなくてクリスマスカードが文化ですもんね。

 

カードというより飾り物なので、早めに送って飾ってもらいたいなと。

私は3つ目のクマのカードは外国にいる元上司のお嬢さん宛にお送りしようと思っています。

 

f:id:hagimeshi:20171102200255j:plain

f:id:hagimeshi:20171102200306j:plain

f:id:hagimeshi:20171102200311j:plain