日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父の大腸がんの抗がん剤治療の副作用

こんにちは、ハギメシです。 春先に父が大腸がんだとわかり、現在抗がん剤治療を受けている。 実家は近くなので母から状況とか様子は逐一報告があるのでわかるのだけれども、抗がん剤治療って、本当に本人からしてみたら(もちろん一緒に住まいする家族も)…

保育園の願書配布、始まってた(汗)

こんばんは、ハギメシです。 今日隣駅の図書館に返却に行ったら休館日で、あーあ、しまった、しまった、連休明けで振替で今日休みだった、と気づいた昼下がり。 何もしないで帰るのもなんだか、と思い保育園の願書いつから配布するのか区役所に聞いて帰ろー…

カーシェアリングでTOYOTAのアクアに乗る。

こんばんは、ハギメシです。 カーシェアリングをして見てよかったなと思った点を書きたいと思います。 ①いろんな車種に試乗できる。 もう、いろんな車種があるんですね、インプレッサとかまで・・・。 私はこれまで、平成元年に発売されたボロいダイハツミラ…

きょうはいい日。

こんにちは、ハギメシです。 台風がやってきそうな朝、大学時代から仲の良かった親友が来月出産すると聞きました。 遠くで、社長として頑張っている親友。 仕事がすきで、ぎりぎりまで働くそう。 親友だけど、妊娠したこと知らなかったの?と家族や、旦那さ…

カーシェアリングがとても良い。

こんばんは、ハギメシです。 あっという間に2週間更新が空いてしまいました。 まだうまく自分の時間が見つけられない今日この頃です。 そうそう、またこの2週間色々ありました。 カーシェアリング。これ!利用しました! plus.timescar.jp 2年前にボロいダイ…

育児休暇が2年取得できるようになれば生活や考え方が色々変わってくる、かな。

引き続きハギメシです。 保育園見学、なんだかんだ7月、8月で5箇所行きました。 最後の最後、8月末に見学に行ったところが「一番よかった!」わけで、前回私が書いていた候補には入っていなかったところなんですね!候補にはなかったので。 隣駅で新規、…

有馬温泉の授乳室

こんにちは、ハギメシです。9月になりましたね。 本当に一日一日経つのが早く感じます。風も秋めいてきました。 先日、有馬温泉に行ってきました。 家から電車で1時間程度で行けるので、近場から行ってみようということで。 もちろん日帰りです。有馬温泉、…