日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

早速、保育園の見学に行ってきた。

こんばんは、ハギメシです。あっというまに1週間が経過していました。

この1週間はまたいろいろありまして、本日は、来年度入園の保育園の見学に行ってきました。

 

家から一番近くにある認定子ども園Aで、私的に本命です。お話を聞く限り教育方針もとってもよかったです。

が!

行って知りました。

来年度の1歳児募集枠は6人とのこと・・・。正確にいうと12人なのですが、0歳児から6人上がってくるので、実質6人の募集になるとのこと・・・。

 

まったく受かる気しない・・・。今日だけでも既に3人のお子さんたちが見学にきていたのに・・。

本当は、その認定保育園だけを受けるつもりでしたが、全くもって全然ダメだという現実に直面し、8月はいろいろと見学に行ってみようと思っています。

 

ちなみに応募は10月なのに、結果がわかるのが来年の2月・・・

その半年近い間ずっと「うちの子、受かったんだろうか、それとも?」っていうモヤモヤ感を抱かないといけないっていうのもちょっとしんどいなと。

 

ぼちぼち保育園については更新していきたいと思います。