日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-01-25から1日間の記事一覧

第三回シフォンケーキの試作と考察。

3回目にしてようやく!少しまともなシフォンケーキができました。 逆さにしても落ちてこなかった! 高さもそこそこ。逆さまにしても落ちてこない。 170度で30分のところを45分で焼いてみた。次回は40分くらいで良いかもしれない。 水分を飛ばせたせいか逆さ…

1月25日のまいにち弁当

本日の旦那さん弁当です。 これくらいの弁当で毎日足りるんだろうか、足りるんだろうな。 *1月25日のお弁当 ・昨日のチキン南蛮 ・かぼちゃのオリーブオイル焼き ・いんげんの胡麻和え ・人参のレモンソテー 今日の昼にお弁当の具材を調理して食べてしまい…

各国で違う産前産後休業

www.viet-jo.com こんな記事を見つけました。日本って98日(産前42日、産後56日)だから約12週間くらい…。 お腹が目立ち始めて通勤距離もそこそこあったし、勤務時間も12時間近くあったら本当に早く産休に入りたいなと毎日毎日毎日ずーーーっと思ってました…

1月24日のまいにちごはん−タルタルソースはやっぱりキューピー−

24日のまいにちごはんはチキン南蛮。 なんだか酸っぱいものが食べたくなって。 産休に入ったらもっといろんなことができるかと思っていたけど、意外に何もできないな〜と実感。 お腹の赤ちゃんも大きくなっているのか夜中もボコボコ蹴ってくるので、眠りが浅…