日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月24日のまいにちごはん−タルタルソースはやっぱりキューピー−

24日のまいにちごはんはチキン南蛮

なんだか酸っぱいものが食べたくなって。

産休に入ったらもっといろんなことができるかと思っていたけど、意外に何もできないな〜と実感。

お腹の赤ちゃんも大きくなっているのか夜中もボコボコ蹴ってくるので、眠りが浅く熟睡できず日中もなんとなくぼんやり眠いことが多い。

 旦那さんはますます仕事に精を出してくれているおかげで出社は早く、退社は遅く…そういう日は決まってお肉が食べたいようです。

 

タルタルソースも本当は自作で作りたかったけれどもピクルスの瓶詰めが結構高くて。

 

 これが便利でした!200円くらいなので、一から色々作るよりもコストパフォーマンスに見合うものも適宜取り入れるくらいがちょうど良いかなと。実際野菜も卵もゴロゴロ感があってよかったですよ。

 

そのタルタル効果あってか昨日も完食してくれました(ご飯お代わり、味噌汁お代わり)

また週末に体重測定をせねば!

 

f:id:hagimeshi:20170125114058j:plain