日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

花より団子、手土産にみたらし団子

本日は2年ぶりくらいに前職のお友達に会いに大阪まで出ていました。

こういう機会が無いと大阪に出ることがないので(^^;)

帰りに母が好きな十三の喜八洲でホクホク熱々のみたらし団子を手土産に帰宅。

珍しく列を作っていました。

f:id:hagimeshi:20170204205331j:plain

我が家は「花より団子」家系で食べたいものはどーんと買う。お腹いっぱいになるまで食べる精神を受け継いでしまったのか今回は15本。

実家に持っていってもホクホク熱々。このこんがりお焦げも美味しい。

f:id:hagimeshi:20170204205510j:plain

小さめなので、とっても食べやすい。それで食べ過ぎちゃう。

みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

阪急十三駅にもありますが、阪神百貨店にも入っているのでどこかに手土産の際は是非。