日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-02-14から1日間の記事一覧

いるかもしれない、というものはたいていいらなかったり。

いるかもらしれない、というものはたいていいらなかったりする。 まだまだミニマリストまではいかないものの、3ヶ月触ってないもの(衣服はそのシーズン着ないもの)は極力処分するようにしています。 たとえば、ショップの紙袋。お店でもらっていた紙袋など…

2月14日のまいにち弁当

本日はエビフライ定食。そして、ほうれん草のツナ和え、プチトマト、ゆで卵、赤飯。 お弁当のアイデアがなくなってきたー(^^;; 前の日のおかずを詰めたりもしてますが、あんまり詰められるものもなかったり‥ 旦那さんはなんでもいいよー、といってくれるのが…

2月13日のまいにちごはん

昨日13日は旦那さんのお誕生日でした。 そして本日は母の誕生日。両手にケーキ。 一昨日は贅沢したので、完全和食の肉じゃが。 肉じゃがの肉はお肉屋さんの肉を買いちょっと贅沢しました。 そして赤飯。 普段からの感謝の気持ちを込めて。

老後を都会で送ることとなど。

老後を都会で送る、母のこと。 母は、現在60代半ば。50代半ばまで一日にWワークなども重ねてアルバイトをしていたため、通常の人の倍以上働いていた。仕事が好きで、仕事がやりがい。そのおかげで私も県外の大学に行かせてもらうことができた。 56歳のある時…