日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月15日のまいにちごはん

昨日は朝から慌ただしく、朝から掃除、昼は生協の個配の説明に来たり、それから夕方に出産前最後になるであろう美容院に行って、そこからの夕飯作り。

もうヘトヘトでした。

唯一の救いは、旦那さんの帰りが21時半頃になるので多少遅くから夕飯準備し始めても間に合う、ということ。

12時間くらい働いているので、産休中はご飯だけ作ってあげたい。。。

*昨日の夕食*

・鯵の干物

・ほうれん草のおひたし

・おでん(母からの貰ったもの)

・味噌汁

・柿の葉寿司(鮭、鯖)

 

帰りにデパートに寄ったら柿の葉寿司が売っていました。奈良の伝統的なお寿司ですかね。これ、私が好物で、、、(^^)

たまーに食べたくなります。

f:id:hagimeshi:20170216141057j:plain

 私がよく買うのは、たなかの柿の葉寿司。緑茶によくあいます。

www.kakinohasushi.co.jp

お土産でお渡ししても喜ばれるかもしれません。

柿の葉すし (鯖・鮭) 15個入

柿の葉すし (鯖・鮭) 15個入