日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月29日のまいにちごはん

日曜日の夜も男子ごはん。旦那さんが相変わらずキッチンに。

男子が作っているだけあっていつも見た目が割と豪快。

男の人って本当にお肉好きですね〜、私も好きだけど隔日くらいでいいかなって(それでも多いと思うけど)男の人は毎日お肉食べたいのかな。

 

今日もスーパーに行って、豚の角煮にしようという話になり、そのあとに見た牛すじも美味しそう、ということで2パック。両方一緒に煮込めばいいよね!?(→私にはこういう発想がありません…)確かに醤油味は変わらないけど一緒に煮込むって…なんとなくだけど私は分けて欲しいよ〜と思っていましたが、実際器に盛られて出てくるとさほど違和感なく。すっかり豚の角煮と思って食べていた私ですが、後から牛すじも入っていたと聞き、えー!入っていたの!?みたいな(^^;)

 

そのあともスーパー散策。白菜と豚バラのミルフィーユも食べたい(また肉)と言い出し材料は買ったものの「流石に肉肉しいからメインのミルフィーユは明日で、少しだけ作っておくね!」ということで豚と白菜の鍋、みたいなものが出てきました。

 

f:id:hagimeshi:20170130131625j:plain

今日の晩ごはんは豚と白菜のミルフィーユです。(^^;)