日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月9日のまいにちごはん

本日から旦那さんのダイエットメニュースタート

タニタ食堂のを参考にしたかったのですがネットではオフィシャルで公開していないみたいで。。

21時過ぎ帰宅。お肉、あるよって言ったらやっぱりお肉が嬉しいみたいで、「お肉!」ってなる。男子だなぁ。

ご飯は1膳だけ。鶏肉と葱の炒め物はおいしかったようですが、酢の物仕立ての菊名とひじきのみぞれ和えはイマイチだったようです。お酢が好きじゃない人からしたらあんまりだな(はっきり言う)とのこと。

残りは明日私が頂きます!

昨日対比:−1.4キロ(食べたあとの計測)、だそうです。

明日はランチミーティングでこってりしたものを食べるでしょうから、明日はプラマイゼロって感じでしょうか。私も作ったことの無い物をつくるのは新鮮なので、しばらくダイエットメニューを続けてみたいと思ってます。

食費支出:1,300円

f:id:hagimeshi:20170109230709j:plain

そこで、このサイト!とっても便利!品数も豊富!

早速主菜、副菜と参考にさせていただきました。

dietplus.jp

本日参考にさせて頂いたレシピは、

dietplus.jp

 

dietplus.jp