日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

11月19日のまいにちごはん【特別編】

11月19日は朝から城崎温泉へ。

朝から晩まで働いてるんだから1年に何回かくらいは贅沢してもいいでしょう!

夫婦ふたりで来れる旅行もきっとこれで最後。

なので、奮発に奮発を重ね、まー普段食べないであろう食材の数々を堪能しました。

記録用に写真貼っておく。

 

此のシーズンは蟹なんですね。

蟹。いつぶりだろうというくらい、たぶん2年ぶりなんじゃないか。

 

温泉は半年ぶりくらい。

温泉に入ることを切望していたけれども、湯の熱さに驚き。

こんなに熱かったっけか、それとも久しぶりすぎて温泉の温度を忘れたか。

混ぜても混ぜても熱い湯。

妊婦のため長湯できず。

 

▼あわびのバター焼き

マタニティを気遣って、刺身をあわびのバター焼きに変更してくれた!

f:id:hagimeshi:20161120210503j:plain

▼前菜 かにみそとあわせて食べる豆腐

 

 

f:id:hagimeshi:20161120210229j:plain

▼焼き蟹

f:id:hagimeshi:20161120210234j:plain

▼刺身

f:id:hagimeshi:20161120210238j:plain

▼蟹鍋

f:id:hagimeshi:20161120210252j:plain

▼但馬牛

f:id:hagimeshi:20161120210301j:plain

▼蟹の天ぷら

f:id:hagimeshi:20161120210310j:plain

▼蟹雑炊

f:id:hagimeshi:20161120210316j:plain