日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016-12-24から1日間の記事一覧

12月24日のまいにちごはん

今日はクリスマスイブ!イブ! もうこうなったら年明けまで豪華にいきたいねーー!って感じで本日は手巻き寿司。 クリスマスなんてどこに出かけても人がいっぱいでテンション下がるわ、人酔いするわ、しんどいわ、ってことでおうちで豪勢にやろう、でゴロゴ…

12月23日のフライングクリスマスプレゼント

旦那さんから「ホワイトクリスマス」という名の紅茶をプレゼントされた。 私は、土屋鞄のペンケースを。 でもどうやらペンケースはもっていたらしい。まあ、気持ちですよね、気!も!ち。 この紅茶、とっても美味しかったですよ。 ルピシアのクリスマス限定…

12月23日のまいにちごはん

世間は祝日だけれども、私は通常勤務。 旦那さんは午前出社のみで帰宅したため、家の掃除、洗濯、夕食づくりまですべてをこなしてくれてました。 で、今晩はすき焼き。クリスマスイブの前夜祭っていう位置づけで。 今日から3日くらい豪華な食事が続きそう。…

12月22日のまいにちごはん

22日は社内で忘年会でした。 私は、妊婦なことと、23日も通常営業ということもあり20時30分までの勤務を終え、参加せずに帰宅。 野菜食べて、いわれていたので作りだめしておいたポトフに中華麺(炭水化物)を入れてもぐもぐ。 旦那さんは0時近くに帰宅して…