日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

子どもは英語を学ぶ前に日本語を勉強した方が良いと思う。

引き続きハギメシです。英語ネタの続きです。

今、自分が英語を復習していて思うこと。

「子どもは、まず日本語をしっかり勉強しないとな」ということ。

 

幼少期を海外で育ちましたっていう子どもは別だと思います。あくまでも日本生まれ幼少期も日本育ちっていう場合。

 

参考書を読んでいても「名詞」「形容詞」「前置詞」「副詞」などの用語を交えて当たり前のように解説されています。

自分も学習してきたから、普通に理解できるのだけれども、形容詞、前置詞(しかも句、とかある)、副詞など理解していないと、英語の参考書、、理解できないんじゃあないか。

自分が改めて学習してわかった事実。

もちろん小学校で勉強するだろうけど、将来こんなことを勉強するためにめちゃくちゃ大事!って認識して勉強してこないと思う。

だから、日本で勉強するなら、まず日本語をきっちり子どもに教えよう。

そう思った次第です。