日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

レモンの蒸し鶏

まいにちごはん、とうの昔に再開してました。いつもパソコン打ちですが、あ、携帯でも更新できるわ、と今更ながらに気がつきました。

f:id:hagimeshi:20170610001057j:image

晩ご飯にレモンの蒸し鶏。

旦那さんの帰りはいつも遅く、21時半頃に夕食が始まります。

30歳になったばかりで、働き盛り食べ盛りも相まって、毎日肉食べたいと言います。

 

しかしながら先月うちの父の大腸がんがわかり、気にしすぎかも知れないけれど夜遅い時間に赤みの肉を出すのは躊躇されます。

なので、できるだけ鶏肉を出すことに。

 

育児休暇に入って思うけどやっぱり人間食べる時間は17時から18時頃に食べて夜は22時頃に寝る、朝は早く起きる、それが普通で身体にとっても理想的なサイクルなんじゃ無いかと思います。

 

何年か前に北海道の美瑛にいきましたが、18時になったらどこの店も閉店ですよ。観光客いても。(飲食店はわからないけど)

早く帰って夕飯済まして子どもとお話しして寝る、とても理想的な暮らしのように思えました。

 

都会で暮らしてると忘れがち。

まだ先ですが育児休暇明けの生活も考えなければ。