日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

子どもが生まれたら大事に適当に育てる。

こんにちは、引き続きハギメシです。

昨日37週検診に行って来ました。

先週の検診よりも200g強体重が増えていて(!)発育には問題なさそうとのこと。

ちょっと一安心。まだ生まれる気配は無いので40週くらいはお腹にいてほしいなと。

hagimeshi.hatenablog.com

37週で2,200gなのでやはり標準よりも小さめなんですが、赤ちゃんの個性で赤ちゃんのペースで大きくなっているとのことなので、生まれる時まで赤ちゃんを信じようと思っています。

 

これまで育児書とか読んでこなかった私。

旦那さんとも話しているのですが、「大事に、適当に育てよう」と。

その中でも私がセーブしようと思うのは、

  • 携帯電話は極力使わない(ネットサーフィンしない)
  • できる限り、お家で作った体に優しい食べ物を作る。
  • わかってるのかわかっていないのかは別にしてたくさん話しかける

この1年は赤ちゃんと向き合う時間にしたいなと。ブログも赤ちゃんが寝ている時間を利用して息抜きに。仕事復帰したらどれくらい子どもと向き合えるのかわからないし(これが心配)とにかくこの1年は赤ちゃんと向き合い、がんじがらめにしない程度にほどほどに行きたいなと思っています。(^^)