日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月28日のまいにちごはん

土日は比較的、旦那さんが作ってくれることが多い我が家。

料理が好き!といういことで何も言わなくても何と無く料理を開始してくれていることが多いのです。

28日は天気が良かったので昼から旦那さんがウォーキングに付き合ってくれました。

かなり歩きましたね。駅でいうと4つ分くらい。歩き1時間半のウォーキングだったかな。

 

帰りにデパ地下の鮮魚コーナーで旦那さん、鯵(一匹)やカツオの刺身を購入。

これ全部で千円ちょっと。鯵はこの刺身の2倍あったので半分はなめろうにしてもらったらこれがまた美味しくて!まる一匹を捌いてもらって680円。スーパーよりも鮮度よくて量も多いのでこれはたまに利用したい。

ご飯がススム!モリモリ食べれる!そのせいで、体重がボーンっと増…。

後の祭りですがまた作ってもらおうと思っています。

f:id:hagimeshi:20170130113641j:plain