日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2017-01-16から1日間の記事一覧

神戸ケーニヒスクローネのランチ

先日、妊婦健診の帰りに巷で有名なケーニヒスクローネのランチに行ってきました。 もう産休とかの休みじゃないと、こんなランチ来ることないんじゃないかと。 11時からランチ開始だったみたいで、外にはマダムやおじさんたちの長蛇の列!みんなこのランチの…

1月16日のまいにち弁当

昨日の夜は、一食分食べていない。その時間を利用して今週詰めるお弁当のおかずづくりを。 今週のメインディッシュ?はコーンコロッケ。 コーンコロッケ、これ以外と美味しい。たまにとうもろこし食べたくなるけど、なかなか自分では作らなかったので、一度…

茅乃舎の野菜だし

1月14日の鍋の日。 いつもの出汁、「茅乃舎だし」 久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋 出版社/メーカー: 久原本家 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る を切らしてしまっていました。だけども、出汁、何とか取らなくては、、、ということで余っ…

1月14日のまいにちごはん

炭水化物を食べ過ぎた夜は、野菜鍋。鶏肉も。 このチョイスも旦那さん。夜はヘルシーに行こう、という話をしていたけれどもこれも美味しすぎてついつい食べすぎに。。。鍋ってヘルシーだけど結局量を食べちゃったらあんまり意味がなくなるのだよね〜。難しい…

1月14日のまいにちごはん(昼編)

14日昼。昨日私はほとんど夕食を食べなかったため、旦那さんが張り切って調理してくれました。どーんと、男子ごはん。 明太子スパゲティ、オンザ紫蘇。 私も週末は食べすぎる傾向があるようです。気づいたら麺2束分完食していたようで。。。週明けにかけて…

1月13日のまいにちごはん

1月13日の金曜日。 冷蔵庫を一度すっかりさせるために、残ったもので作った夕食。 こんな寒い日にはシチューが食べたい、と思いつきこれも千円以内で作ることができました。 ジャガイモも、タマネギも小さな規格外ということもあって80円。 お肉や赤ワインは…