日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月2日のまいにちごはん

昨日のまいにちごはんは、一昨日のひじきの煮物を使って豆腐鶏肉のハンバーグを作りました。立て続けひじきの煮物、っていうものもなー(^_^;)と思って。

 

豆腐の水分を切って、ひじき煮物水分切って、鶏肉ボーン、生姜おろしたのと、たまご一つ、片栗粉、醤油大さじ1を入れて混ぜ混ぜ、焼いたらちょうど良い硬さになりました。

 

ソースは、フライパンにゆずポン酢、柚子胡椒、片栗粉を溶いたものを入れてとろみをだしてひじきハンバーグを入れて一緒に煮込みました。

f:id:hagimeshi:20170203103434j:image

小さく薄くして、トマトとスライスしたものを重ねたらちょっとレストラン風、、、どうでしょうか。。(^_^;)

 

味良かったみたいで旦那さん、お代わりしてましたけど、鶏肉、豆腐なんでヘルシーですね! 

また作りたいと思います(。・ω・。)