読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

神戸ケーニヒスクローネのランチ

思うこと 外食

先日、妊婦健診の帰りに巷で有名なケーニヒスクローネのランチに行ってきました。

もう産休とかの休みじゃないと、こんなランチ来ることないんじゃないかと。

11時からランチ開始だったみたいで、外にはマダムやおじさんたちの長蛇の列!みんなこのランチのために並んでいたみたい。

 

ケーニヒスクローネ、今では全国区?なのかテレビでも取り上げられるようになったのもここ最近、私が子供の時は、庶民のお菓子でした。

なので、ホテル事業や、いろんな施策を打って出ているケーニヒスクローネもなんか変な感じで。。。

先日もケーキを食べたけれども大して「美味しい!」という感じではなく、やっぱり普通、なんですよね。ただ、セットとかにして値段を吊り上げていて(ケーキを食べたくても、紅茶とか、プレートのお菓子にして1,500円程度とるようにしている)昔から知っている身としては、ケーニヒスで1,500円!?という感じでやっぱり今のブランド感に慣れない自分がいました。

 

今回のランチも、母が「話のネタに」ということで誘ってくれた訳で、まあ、普通です、普通。ランチはパンの食べ放題、サラダ、紅茶(またはコーヒー)飲み放題、後メインディッシュ。ランチは約1,900円くらい。

f:id:hagimeshi:20170116103933j:plain

▲これが最初についてくる。

f:id:hagimeshi:20170116104045j:plain

▲メインディッシュ。(お餅が入ったビーフシチュー)11時30分の時点でグラタンは売り切れ。小さい壺に入ったビーフシチュー。おいしいけれども、その辺のランチと大して変わらない。別のメインディッシュパスタ(ボロネーゼ、クリームパスタなど)の方が食べ応えはあるかもしれません。

 

パンの食べ放題に魅力を感じていればリピートありなんでしょうが、1,900円。

これを高いととるか、安いととるか。私は総じて「普通」と感じました。

たくさん食べる人にとってはメリットあるかもしれませんが、また食べたい!というほどでもない。。私はもうリピートないかな(別のランチに行きたいな)、という感じでした。