日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月8日のまいにちごはん

餃子と焼き飯。

餃子って本当に何回作っても焼き加減が難しい!

味はなんとかなっても一度も満足のいく焼きができたことがない。

お湯の淹れ過ぎ?のせいかいつもちょっとぶよぶよしている感じがある。

そのくせ、フライパンをひっくり返さなきゃどのくらい焦げているのかもわからない!

一度くらい完璧な餃子が作りたい!(今後の課題メニューとしてあげておこう)

 

それよりなにより、旦那さんが「太ってきた。これまでで一番重い体重かもしれない」宣言あり。。。

がっちりして見えるからいいんだけど、これに甘んじていてはいけない気がする。

そして夜21時頃の夕食になる旦那さんのために明日からヘルシーご飯を考えようと思う!タニ◯食堂様!

本日の食費の支出:2,029円

 

f:id:hagimeshi:20170108231018j:plain