日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月5日のまいにちごはん

昨日の夕食は、唐揚げの卵とじ、鯵とキスのフライ、母からもらったおでん・・・

先日から肉続きだったので、魚を・・・と思ったらお弁当の時にあまった唐揚げが出て来てしまったので、卵とじに・・・。

そんなこんなしていたらまとまりの無い夕食になってしまった。

主婦の1日って本当に長いな・・・。

子どもが生まれたらまたやることが多くなるんだろうけど。

私も旦那さんも、1日12時間くらい働いていた(旦那さんは続行中)ので、いや、本当12時間ってまじで長いな、と実感。仕事しすぎだろう、って。

仕事があれば12時間なんてあっという間なんだけど、家事だけで12時間は時間をもてあますだろう・・・。しかも生産性は、無い。(家が片付いている、掃除ができて心身ともに健やかに暮らせる、健康バランスを考えた食事ができる、という点では生産性ということばでは置き換えられないと思っているし、その重要性も感じている)

子どもが生まれるまでの約2ヶ月、自分ひとりの時間なんてそんなに無いので大切に過ごしたいと思う。

本日の食費:1,050円

f:id:hagimeshi:20170105222951j:plain