読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2016年買ってよかったもの①(温水洗浄便座)

この記事を書こう、書こうと思っていたけれども、年末年始忙しく書けなかったので今更ですが。

本当に買ってよかった!!っていうもの、2016年色々買った中でも一番感動したのが、なんとウォシュレット。「ビューティトワレ」とかオシャレな言い方されてるけど、日本語に直せば、温水便座!

 

今の家に越してから、ウォシュレットが付いていなかったのだけどはじめのうちは「無くても大丈夫、全然大丈夫」と余裕ぶっこいていたのですが、妊娠し、まさかの便秘症に・・・。

不便な生活(ウォシュレットの無い生活)に慣れていたので、購入することも躊躇われていたのだけれども、少しでもリラックスできる妊婦生活を・・・と思いおもいきって購入。

いやー、感動。

この言葉に尽きた。まず温座。

引越して来た家の便器はまー、ごく普通の便器で、座るとひやっと(夏はいいけど)していたもんですけど、座ったら温かい!!(当たり前だけど)

しかも、着席して3秒後にセンサーで人の気配を感じとって急速に便座が温かくなるというエコ商品・・・。それもよかった。

そしてシャワー。毎回使っているわけじゃないけど、便秘になってしまったときの強い味方!文明の素晴らしさを感じましたよ。

会社であまりにも感動した旨、一生懸命語ったんですけど、文明に慣れている皆さん(もともとウォシュレットが備え付けてある皆さん)には、あまり感動が伝わっていなかったようで・・・。

もしウォシュレット買い替えようとお思いの皆様、是非ご検討をば!