日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

11月28日のまいにちごはん

あーーーー、今日も疲れた!

今日は昨日の残った野菜スープにたまごとじてうどん・・・

って昨日と同じメニューじゃないか、と言われればそうなんですが、ひとくふう。

胡麻、海苔、柚子胡椒、エゴマなど色んなスパイスを入れて好きにアレンジしてみせる。

そして母にもらった肉じゃが・・・ありがたい・・

21時を過ぎて食べるものだから消化にはあまりよくないんだけど。

わかっているんだけども・・・。

f:id:hagimeshi:20161128235844j:plain

今日は、少し残してしまい、旦那さんに「食べれる分だけよそってね」と注意されました。胃袋の要領と、ビジュアル(量)ってなかなか計れないところあるよね・・・。

次回からは気をつけます。(寝る前の食べ過ぎにも気をつけます)