日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

保育園の願書配布、始まってた(汗)

こんばんは、ハギメシです。

今日隣駅の図書館に返却に行ったら休館日で、あーあ、しまった、しまった、連休明けで振替で今日休みだった、と気づいた昼下がり。

 

何もしないで帰るのもなんだか、と思い保育園の願書いつから配布するのか区役所に聞いて帰ろーと、気軽な気持ちで区役所に立ち寄る。

 

該当の階で降りて、カウンターに行こうとしたら、

平成30年4月からの保育園願書配布はこちら」的な貼り紙がしてあって、

「!!!!!(言葉になってない)」

思わず、

あの、これ、いつから始まったんですか?と聞くと、

「今日からです、簡単な説明があるんで番号取ってください」と、予定なかった説明を受けること。

 

区役所員ってなんであんな無味乾燥なんだろうか。淡々と説明され、淡々と終わる。

 

申し込み締め切りは11月30日とのこと。

自治体によって違うところもあるかもしれないのでこまめにチェックしておくのが良いかもしれませんね。(→全然人のこと言えないです、私。。。)