日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

カーシェアリングでTOYOTAのアクアに乗る。

こんばんは、ハギメシです。

カーシェアリングをして見てよかったなと思った点を書きたいと思います。

 

①いろんな車種に試乗できる。

もう、いろんな車種があるんですね、インプレッサとかまで・・・。

私はこれまで、平成元年に発売されたボロいダイハツミラ(中古で40万)しか乗ったことがありませんでした。

全部手動でサイドミラーも手動で調整。もちろんオーディオはなし、ギリギリラジオは付いているけど、ボタンを押すくらい旧式。もちろんカーナビはないけれど、携帯のgoogleマップをつけて走る、鍵も手動。(キーで全部閉開)神戸に引っ越しした時タダで引き取ってもらった車がこれです。

 

それが、カーシェアリングで一気にグレイドアップ。ハイブリッド車のアクア。。。

ミラと同じくらいの車体が良かったんだけどスペックが格段に違う。

予約した時、旦那さんに話したら一声目

「大丈夫なの・・・?」

 

大丈夫もなにもその車体しかないし(他はノートとか、シエンタとかちょっと大きめサイズ)、乗るしかないでしょう。

 

乗った時の感動といったら、原始時代から平成にまでワープした感じでした。

「すごい!サイドミラーが自動で出た!」

「画面が液晶・・・」

「カーナビついてる」

「鍵が一発でかかった!」

「エンジン音がほとんどしない」

「アクセルちょっと踏んだだけでぐんって前に進む」

最初の4つくらいは、ハイブリッド車じゃなくても通常装備だから、って旦那さんに言われて納得。もう快適すぎて、購入する機会はないだろうけど、ハイブリッド車最高!という感じです。

いろんな車種が揃っているので、購入前に色々試してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、最新装備すぎて、ラジオの付け方がわかりませんでした、私・・・。