日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

今が旬、黄金ライス

こんばんは、ハギメシです。

毎日、朝、昼(弁当)、夜、三食作ってます。

時折、近所の母にお惣菜をもらったり。

 

更新が夜になってしまい、タイミングが「ちーがーうーだーろー!」と言われそうですが更新します。

あまりにも幸せな色、香り、だからです。

f:id:hagimeshi:20170713230638j:image

とうもろこしご飯。

とうもろこし、今が旬ですね。

とうもろこしを削り、塩、酒少々、寝る前に仕込むと、朝起きた時に香る甘い、香ばしい香りがなんとも言えない。芯から出汁が取れるから一緒に入れるとよいみたい。

台所が幸せーな感じになります。

眠い朝、一気に目がさめる黄金ライス。

寝る前に更新することじゃあないですけど。

 

さあさ、ぜひ一度お試しあれ。