日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

我が家の朝ごはんの効果(少し残念な感じ)

おはようございます。ハギメシです。

息子寝てます。思うことは色々あるのに書き留めることができないので書けるときに書こうと。

 

さて、以前、こちらで「朝ごはん、はじめました。」という記事を書きました。

hagimeshi.hatenablog.com

これまで朝ごはんを食べなかったのに、朝ごはんを食べたい!!と言い出した旦那さん。現在ですか?もう作っていません。

 

朝ごはんはその後、旦那さん希望の和食で、2週間強、毎日作っていました。

毎朝、毎朝、和食。

和食を毎朝作るこっちとしてもしんどいので、2週間経過したときPDCA確認、C(check)振り返ってみることに。

「2週間、和食の朝食作ってるけど、なんか効果あった?仕事集中できるとか、昼までお腹もつ、とか」

「うーん、太っただけ」

え?

え?太っただけ?

確かにたった2週間で、見ててわかるほどに旦那さんは太りました。

(人生最高の体重を記録したそうです)

もともと座り営業(外回り無し)なんで、分からないでもない。

 

「ダイエットするから、朝食、和食からバナナに変更するわ」とのこと。

今、食べて行ったり、行かなかったり。そんな感じです。

現状、「朝食、食べたい!」からの「やっぱ、ダイエットするわ」に切り替わっています。

 

私は、朝ごはん、食べています。

「和食じゃなきゃ」とか、「これじゃなきゃ」って感じではなく、ゆるく、あるものを食べています。

 

つづく。