日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

乳幼児の便秘、その後

しっかり、でてくれました。

子供用のイチジク浣腸(半分)で、それはもう。。。4ヶ月の息子も気分が良くなったのか、出てからは機嫌よく、ぐずることもなくなりましたε-(´∀`; )

 

イチジク浣腸の前に、和光堂から出ている「マルツエキス」を購入し、ミルクに混ぜて飲ませようとしましたが、ダメでした…。

 

【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12

【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12

 

 

先日、わたしの母が息子に白湯を飲ませようと哺乳瓶に入れて飲ませようととしましたが、渋い顔をして、むせたり、舌で哺乳瓶を拒否したり…。

それがトラウマになったのか?!ミルクにマルツエキスを混ぜても嫌がって飲まなくなってしまいました…(T_T)

 

来月末から離乳食も始まりますが、食べてくれるのか不安です。

 

赤ちゃんの便秘に効きそうなアレコレございましたら教えてください。