日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

須磨海浜水族園の授乳室

こんばんは、ハギメシです。

昨日、初めて親子でお出かけをしました。

須磨海浜水族園、ことスマスイに。

生後4ヶ月の息子と行って大丈夫なんだろうかと不安なことばかり。

子どもを生んでどこかに出かけることはほとんど無いにもかかわらず、いざお出かけとなると気になるのは授乳室のことばかり。

どこかのブログでスマスイの授乳室について記載がありましたが、詳しいことはわからず。。(授乳室は1箇所しかない、お湯なども無いので魔法瓶に入れて持ってくるようにと書いてありました)

実際はもう少し変わっていたところもあるので、最新情報を記載しておきたいと思います。

 

  • 授乳室(入り口付近に1箇所のみ)
  • 授乳部屋は3室あり(カーテンで仕切られていました)
  • オムツ交換ベット2台
  • お湯とお水が出る給水器あり!(→New!)
  • オムツ捨てるゴミ箱もあり

でした!

最近は暑くなってきたので、朝一番(9時)に行って、昼過ぎには帰宅する感じにしましたが、そのプランでよかったです。

朝は比較的空いており、ゆっくり見て回れました。11時からのイルカショーも見ましたが子どもには暑さがしんどかったのか終始不機嫌。。(^^;)

これから暑くなってくる時期になるのであまり屋外で遊べないだろうし、良い思い出になりました。

f:id:hagimeshi:20170625235049j:plain