日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

もっとポップにデカフェを楽しみたい。

もともと大のコーヒー好きのハギメシです。

妊娠、出産、授乳中の期間積極的に飲むことができなかったコーヒー。

妊娠中の昨年は夏季にBOSSからデカフェのペットボトルが出ていて毎日飲んでいました。(今年は販売していない模様・・・)

最近ローソンでデカフェコーヒーを販売したときいて買い物途中度々買ってます。それでも定価200円なので気軽に飲めない。(今は無収入の身)

今はローソンだけなのかな?

セブン、ファミリーマート、では販売しないのかしら。

 

ちなみに、妊娠中ごくたまに、スターバックスでもデカフェ、頼んだのですがほとんどが「抽出するまでに15分くらいかかりますが、大丈夫でしょうか?」と聞かれた。

余程時間に余裕がないと、まったり待てない。しかも少しお高め。

仕事の休み時間だったので、時間の前後を考えていると気軽に注文できない。。。

 

デカフェって需要ないのか?健康思考の方、出産、産後の方、カフェインとったら眠れない〜って人まで色々需要ありそうなんだけれども。

 

お取り寄せするほどでもないし(そこまでは面倒)、もっとポップにデカフェが楽しめる世の中になってほしいなーと思っています。

コーヒー業界の方、是非とも。(願)

f:id:hagimeshi:20170619220449j:plain