日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

朝ごはん、はじめました。

f:id:hagimeshi:20170613131434j:image

昨日から夫婦揃って朝ごはんをたべはじめました。

 

もともとは夫婦揃って朝食は家で食べない派。

毎日の仕事で疲れて食べるよりも少しでも多く寝たい!寝ていたい!ということで、用意して出勤、出勤前に会社のコンビニでおにぎりひとつ、コーヒーを買って、というのがルーチンでした。

旦那さんは朝食べず、昼14時くらいまで昼食を摂らないというときも…。

 

そんな夫婦がなぜ朝食を始めたのか。

そもそも、仕事をしていた時は私が起きて、そのあともそもそと旦那さんが起きてきて、という習慣だったのが、私が育児休暇に入り、真夜中授乳のため何度も起きるので朝まで旦那さんに合わせて起きなくなった途端、旦那さんの支度がさらにギリギリに。

 

もともと起きれないのに、子どもの夜泣きで旦那さんも寝不足、さらにギリギリに起きるようになったため、毎朝ワタワタしていたようです(気配は感じるけど、私も息子も夢の中)

 

あるとき、弁当や携帯を持ち忘れたり、午前中元気が湧かない…と言い始め。。

先週ついに、「朝ごはん作って欲しい(和食)」と言い出したので、あらゆる言い訳が出来ないように一念発起。

 

今日2日目。旦那さんはまだ身体に変化が無いとか。

私はというと、正直睡眠不足なのに、輪をかけて睡眠不足、、、ですが、それ以外は体調(便通)は良さげ。

具体的な変化はこれからなのかもしれませんが、しばらく続けてみたいと思います。