日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

チキンカツ定食とチキンカツ丼

毎晩毎晩肉食べたいと夜遅くに帰ってくる旦那さんへ。

できるだけヘルシーなものを食べて欲しい、、、と思いつつ胸鶏のチキンカツ。

国産でパック300円のものが、下の定食と、本日の昼食のチキンカツ丼に化けました。

f:id:hagimeshi:20170610230947j:image

f:id:hagimeshi:20170610230958j:image

 本当は農家の宅配ボックス便とか、有機野菜とか利用したいけど毎月決められた予算で回して行くこと考えたら、そういう野菜も贅沢品なんですよね。

以前オイシックスを利用し始めた時に、ハハから「野菜はとっても良いものだけどこんなんとってたら家計回せんで」と言われ…確かにその通り。近所のスーパーでも旬の野菜が安く売ってたりするので、それで十分にこと足りてしまうのですよねー。

 

今は生協の個配を利用していますが、自分の今の生活に一番しっくりきている気がします。