日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

出産祝いでもらって嬉しかったもの

また久しぶりの更新になりました。ハギメシです。

育児と家事の行ったり来たりでなかなかブログを更新出来ていません。

ぼちぼちと心に留めておきたいこと、嬉しかったことなどを更新していきたいと思います。

さて、出産してからいよいよもうすぐ3ヶ月経とうとしています。1ヶ月すぎたあたりから友達、同僚から出産祝いをたくさんいただくことがあり(もちろんお返しも大変何ですが)、もらって見て嬉しかったものというのを紹介したいと思います。

実際、自分も友人に出産祝いをするときに「何が喜ばれるか?」色々調べて見たものの、「これでいいのか」と思うこともしばしばあったので。。。

何かのお役に立てて頂ければ。

 

まず、本当に役立っている!助かる!嬉しい!実用的なものはこちら。

www.petit-bateau.co.jp

プチバトーの半袖ボディ!生後2ヶ月から赤ちゃんの体型によるけれども1年くらい下着として、普通に半袖ボディとして使えます。

何が良いかって、

  • 洗濯しても型崩れしない。
  • 股下にボタンが付いているからオムツがずれてこない
  • 見た目も可愛い(夏場そのまま着せられる)

3着だけでは洗濯が回らないので、自分でも追加3着購入しました。嬉しい。

 

 続いて、これ。

タオルなんて、、、と思っていた時代もありましたが、とっても役に経ちました。

今治のフェイスタオル。赤ちゃんの沐浴後、ふかふかのタオルで拭いて上げることができました。

新生児〜3ヶ月くらいまではフェイスタオルの方が使いやすかったです。

(バスタオルは少し大きく感じました)

これはこれから出産する友人にもプレゼントしましたよ。

 

 あとはお食い初めのセット。私は某焼き物の作家さんが焼いてくれたものをいただきました。(お食い初めの後も食器として利用できるもの)

できれば、お食い初めの後も赤ちゃんの食器として利用できるものであった方が嬉しいかもしれません。

 

 食べ物部門では、フルーツゼリー。産後爽やかに、無理なく美味しくいただきました。

 以上

お友達の出産祝いにお考えの際は、何かの参考にしてください(^^)