読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月12日のまいにちごはん 番外編(ハギメシ、外食に出かける)

外食

こんばんは、ハギメシです。

昨日日曜日は、旦那さんのご馳走で神戸居留地にあるオリエンタルホテルの鉄板焼ランチに行ってきました。

www.orientalhotel.jp

出産したらもうしばらくは外食に行けなくなるので、これが本当に出産前最後のランチになるのではないかということで、普段は絶対に食べに行けないだろうランチに旦那さんが誘ってくれました。

普段贅沢なことをしなくても年に数回は美味しいものを食べたり、旅行に行ったりしたいものです。

 

以前どこかの飲み屋のおじさんが、「奥さんに料理上手になって欲しかったら旦那がたまに美味しい料理を食べさせた方がいい。一方的にうちの嫁は料理下手で、って言ってるだけじゃダメなんだよ」と言っていましたが、私もそう思います!世間の旦那様!

 

美味しいご飯に接すると、どういう風に作っているのか、どのように盛れば美味しく見えるか、見て楽しみ、味わって楽しみ、特に女性は五感で楽しむので頻繁でなくても、時折こういうお店に来るのは新鮮で良いかと!

ロケーションも最高ですが、もちろん味も最高です。ランチの方がお手頃価格でいけると思いますので、もし神戸に観光にいらっしゃる際は候補の一つにどうぞ。

ちなみにアフタヌーンティーもやっているそうです。こっちも気になりました。

www.orientalhotel.jp

下記、一部写真です。食欲が勝りすぎて全て撮影できておりません。

f:id:hagimeshi:20170213192101j:plain

f:id:hagimeshi:20170213192106j:plain

f:id:hagimeshi:20170213192120j:plain

f:id:hagimeshi:20170213192126j:plain

シメのガーリックチャーハン。これ自宅で美味しくできないのですよね…。

別途デザートもありました。