日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月9日のまいにち弁当 有り余る冷凍ご飯

おはようございます。ハギメシです。

最近はめっきり眠りが浅くなり、午前中昼寝をする日が増えました。

 

今日のまいにち弁当です。

f:id:hagimeshi:20170209075406j:image

おかずは、サヤインゲン、レタス以外は全部Oisixです。(鮮度の良いうちに使い回し)

さて、今日は炒飯ならぬ、焼き飯を入れているのですが色が悪く写ってますね(^_^;) 

実は旦那さんも、わたしも冷凍ご飯ごはんがあまり得意じゃないのです。

 

ですが、ご飯が余ってしまった時は冷凍保存するのですが、今回も冷凍ご飯がたまって来てしまったので消化しないといけません💦 

冷凍ご飯が苦手な理由として、レンジで解凍した時にどうしてもべちゃーと水分多めのごはんがどうしても苦手。

 

炒めてパラパラにするか、お粥にするか…。

何か他に活用法があれば知りたいところです。

(もし、我が家ではこういう風に使ってるよ、というのがあれば教えてください٩( 'ω' )و)

 

 とりあえず、本日使用したのは⇩これ。。。

 学生の時好きだったのは⇩これ。。。