読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

【感想】Oisixの料理キット使ってみた。

これらのひ出産も近づいてきたので、これまでみたいに近所のスーパーでたくさん買い物したり重いものもったり、夕飯に時間がかけられなくなるだろうと思い、今個配やら料理キットを吟味してます。

 

Oisixのお試し価格で届いたのがこれ。

f:id:hagimeshi:20170207215958j:image

確かに、おためし価格でこれだけ入って1980円は安かったように思います。

一番左端の料理キットだけでも基本的に980円〜1600円くらいのものまであるみたいなので。

今回はビビンバセットとスープの二品セット

f:id:hagimeshi:20170207220151j:image 

このなかに必要な分だけのセットが入っていました。

 

結論からいえば、「割高だけど、確かに時短になりすっごい楽!」というのが感想です!

 

いつも野菜の下処理(皮をむいたり、下ゆでしたり、潰したり…)、後片付けに時間を取っていましたが、本当20〜30分くらいで出来てしまった!

 

多分ビビンバセット、普通に購入したら1,200円くらいします。(2人分)

それだけ聞いたら高い!と思うのですが、味も美味しいし、全てが時短(ちなみに、わたしは下処理から後片付けのトータル考えたら1時間半くらい短縮されてると思います)になってます。

 

旦那さんにも話したら最初は「高いね!」と言ってましたが、準備と片付けがとても楽なことを伝えたら「たまにはいいんじゃなーい」と言ってくれてました。

 

唯一、デメリット?なのが、翌朝のお弁当のおかずは取っておけないということ。

これはこれで別に方法を考えないといけないのでやっぱり結果割高になってしまうのですよねー(^_^;)

 

まあ、予算との兼ね合いでたまに料理キットを利用してもいいかな!と。

f:id:hagimeshi:20170207221000j:image

今週は届いた野菜に少し材料足すだけでなんとかなりそうです( ´∀`)

 

www.oisix.com