日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

長田のういろ

モチモチしいものが好きなハギメシです。

親戚が神戸市長田区の長田神社の節分に行ったようでその時にお土産にもらったのが長田ういろ。

 

人生でいろんなういろを食べてきましたが、ダントツここのういろが一番美味しいです!!

f:id:hagimeshi:20170205182812j:image

名古屋もういろで有名ということで色々食べてみましたがどうも、羊羹のようなものもあれば、?と思うものも。

どんなういろを食べてもこの長田ういろには勝てない。

と、いうよりこの味が自分のスタンダードになっているのかもしれません。

ごくたまに百貨店の物産展で出してますが、ごくたまに。

お取り寄せできるのかわかりませんが、基本はここの店頭でしか買えないと思います。

 

わたしもなかなか長田には行かないのですが無性に食べたくなる時があります。

モチモチ感が、瑞々しい。甘さもベタベタしない甘さ‥、最高!

 

あまりも好きすぎたので紹介させて頂きました。(。・ω・。)