日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月3日のまいにちごはん

昨日のまいにちご飯は巻き寿司です。

きっと節分の巻き寿司を食べた方も多かったのではないでしょうか?

さすがに丸かじりする元気もないので、我が家はカットして食べました。

家内安全、福はうち、福はたくさん入ってほしいものですね。

そういえば、今日は旦那さんが気を利かしてくれて、茅乃舎のだしを買ってきてくれました。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 共働きだった時は、何も考えずにポイポイ買っていましたが、産休に入った途端経費削減のため、粉末状の出汁に変更。久しぶりに使うと、粉が溶けにくいとか、その味わいの違いがはっきりしてしまって、今回旦那さんが「出汁は、茅乃舎がいいよ」と言い出す始末。無収入になってしまった私はしばらく収入が無いので旦那さんが買ってきてくれました。一度美味しいものに慣れてしまったら、もうやめれませんね。

 

我が家は物はあまり積極的に買いませんが、食には投資してしまいます。

働いている楽しみといえば、食べることと寝ることくらいだったので(おじいさんみたいですけど)

「花より団子」まさにこれです。

f:id:hagimeshi:20170204204012j:plain