日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

チョコレートブラウニーを作りました。

f:id:hagimeshi:20170203102507j:image

毎日つくろう、つくろうと思っていても身体が重くなかなか腰が上がらなかったのですが昨日、作ってみました。

ケーキ用に買ったはずのナッツを毎日少しずつポリポリ食べてたら作る前に無くなりそうだったので(^_^;)

 

作ったところ、シフォンケーキよりも断然簡単なことがわかりました!

卵白の固さなんて気にすること無かったし、取り敢えず混ぜて型に入れて焼くだけ、みたいな。

 

15㎝×15㎝の型に流し込み170℃のオーブンで20分焼くだけ。

レシピはなかしましほさんの。バターの代わりに植物油を使ってます。

※携帯からリンクの貼り方がわからないので、後でまたPCから貼ります

 

チョコレートは板チョコ1枚半くらい。甘さ控えめで旦那さんと食後のおやつとしていただきました。

f:id:hagimeshi:20170203103311j:image