日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

2月1日のまいにちごはん

f:id:hagimeshi:20170202140549j:image

昨日の夕食は和食にしてみました。

塩鯖、鮭、菜の花の胡麻和え、かぼちゃのソルト焼き、ひじきの煮もの、根菜類(里芋、人参、大根、こんにゃくの煮たきもの)もち麦ごはん。

塩鯖にしたのですが思ったより小さく、翌日のお弁当に入れる鮭も少しだしてみました。

 

あと根菜類。定期的に摂取したほうがいいと分かりつつなかなか作らないので(*_*)

今日は木曜の弁当のおかず、夜のおかず、金曜日の弁当のおかずまで仕込みました。

 

今晩はこのおかずにプラス魚を足すくらいでうまくいくかなー、、、なんて。

毎日日に日に身体を起こすのがしんどくなってきました(*_*)

明日は36週検診です。

せめて家の掃除はこまめに、今のうちに断捨離できるものはしておこうと思ってます。