読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月31日のまいにちごはん〜出産したら旦那さんの食事はどうしましたか?〜

まいにちごはん

更新が遅くなりました。ハギメシのまいにちご飯。

昨日の夕飯です。

白菜と豚肉のミルフィーユ。マカロニサラダ、納豆、翌日の弁当に入るはずのトンカツ少々。

旦那さんは好き嫌いがほとんどないのでまいにち文句を言わずモリモリ食べてくれます。

それはそうと、そろそろ出産予定日が1ヶ月切り、色々とアワアワし始めました。

 

「出産後って、1ヶ月くらいは身体動かしちゃダメ(掃除洗濯など日頃のお家仕事)」と友人や母から聞き、その間旦那さんのご飯ってどうしたら、、、なんて考え始めました(ちょっと遅いですね)

友人は里帰りしていたためほとんどお母さんが衣食住のことはしてくれたそうです。

 

私は近くに母は住んでいるものの、腰が悪くお買い物やうちのことは頼めませんし、頼むつもりもないので‥どうしようと今更ながらに悩み始めました。

 

「昼ごはんは外で食べるから気にしないで〜」と旦那さんは言ってくれているけれども都会のオフィス街のため一食千円はくだらない。。。

共稼ぎの時は私も収入があったため、旦那さんが1ヶ月の食費(自分の分だけで)5万くらい使っていてもスルーできていたけれども、産休に入ってしまった今は同じようにはいきません。(>_<)

今更だけどもちょっと何か対策を考えなくては、と思っています。

産後、ご飯が作れない時は皆さんどうしているんでしょうか。。。

f:id:hagimeshi:20170201190939j:plain