日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月27日のまいにちごはん

金曜日夜、冷蔵庫のなかを一層整理したい、そして肉と魚が食べたいという私の希望で

・冷製豚しゃぶ

・秋刀魚の塩焼き

・納豆

・あさりの味噌汁

・キャベツとソーセージ、人参のペペロンチーノ風炒め

と盛りだくさん。これで千円くらいだったかな。

豚肉も2割引だったし、キャベツとソーセージ人参の炒め物なんて冷蔵庫のありあまりだったし。冷蔵庫も一旦すっきりしました。毎週金曜日に冷蔵庫の中を一旦整理します。正味期限切れのものなどチェックし、食べれるもの食べれないものをより分けるようにして。

秋刀魚ですが近所のスーパーで頭と内臓を取って欲しいとお願いしたのに頭しかとってくれておらず(学生アルバイトくんだったので)焼いたら中からドロドロしたものが…急遽グリルから出し結局自分でさばきました‥やればなんとでもなりますね。そのためにちょっと身が小さくなってしまっています。

またちょっとできることが増えました(^^;)

 

f:id:hagimeshi:20170130112254j:plain