日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

お気に入りのパン屋さん

私のお気に入りのパン屋さん、神戸にあるケルンというパン屋さんです。

www.kobe-koln.jp

神戸に何箇所か展開しているんですが、お手頃価格でほんとうに美味しい。

ドイツの名前ですが、ハードなパンでは無く、食べやすい感じのパンがメインです。

中でも「フレッシュ」というフレッシュバターが挟まったパンがお気に入りです。

www.kobe-koln.jp

私が知ってるのは三宮と六甲道にあるのですが、いずれもお出掛けした時にしか買いに行くことができません。

 

犬も歩けばパン屋にあたる、というくらい神戸は美味しいパン屋が多い。

美味しいパン屋パン屋はたくさんあるのですが、ケーキ並みに高かったりする。一回300円以上のものも、最近は多いですね。

 

 そんな中、ケルンのパンは150円前後で買えてしまうので気軽に、しかもたくさん買ってしまうのです。今日は天気が良かったのでひさしぶりに行ってみました。

シュガードーナツは一個80円、ふわふわじゃなくて結構噛み応えのあるドーナツ。

神戸にいらしたときは、ぜひに。

f:id:hagimeshi:20170126190249j:image