日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1日の家事しごと〜床拭き編〜

午後から色々と買い出しに行こうとしたら雪が。

母からも連絡があり、地面が凍っているのであまり出歩かない方が良いよとのこと。

仕方なく予定変更で、家掃除。

色々分けてやろうと思うんだけど、一度やり始めたら全部掃除したくなる。

産休に入って頑張っているのは床拭き。

仕事をしていた時は平日クイックルワイパーがメインで週末に掃除機。

 

こんな生活だったけれども今は3日置きくらいに床拭きをしている。

きちんと雑巾で床拭きをすると、信じられないくらいの汚れが…。掃除機かけているのに、チリ、埃とは別の汚れか…。

そんなこんなで本日は端から端まで床拭きをしました。

いつも床拭きの時にはマイペットにお世話になっています。

 

  

かんたんマイペット リビング用洗剤 ハンディスプレー 本体 400ml

かんたんマイペット リビング用洗剤 ハンディスプレー 本体 400ml

 

 あと、たまにですが気分転換に水に精油(アロマオイル)を入れてお掃除。

旦那さんが家に帰ってきた時にスカッとした空間があるように。

これから品揃えはまずまずの近所のスーパーに買い出し。

そして弁当のおかずの仕込みをします、それから夕食の準備。

 

毎日旦那さんに、今日は何していたの?と聞かれるけれども本当に家事ってやり始めたらキリがない。永遠に終わらない気がしている。

今日もほらもう夕方。。。

本日のミッションはまだ終わる兆しはありません。