日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月22日のまいにちごはん

日曜日。昨日の夜は旦那さん手作りのシーフードカレーでした。

旦那さんは料理が好き。とてもありがたいことに土日など休みになると料理してくれます。本日は私のリクエストに答えてシーフードカレーに。

海老、ホタテ、牡蠣、イカ、アサリ、それに加えてじゃがいも、人参。

栄養満点。シーフードなので早めに消化せねばなりません。

できれば明日中にでも。。。

****

らっきょうは自家製です。私がめっぽう好きで。

去年の6月初めて漬けたのですが。ちゃんと食べられるように浸かるまで約4ヶ月ほどかかったかなぁ。。。

また今年の6月には新しいらっきょうを漬けたいと思うので今あるらっきょうをモリモリ食べていきたいと思います。

 

f:id:hagimeshi:20170123103653j:plain