日々是好日、其ノ記録

日々の記録、料理/思う事/旅行/貯金/経済 ツイッターも。https://twitter.com/hagimeshi

1月18日のまいにちごはん

最近は猛烈に、刺身とか鮨が食べたい。(しかも回らない鮨)

そういえば、これまで我が家では焼き魚を食宅に出すことはあっても刺身は出したことがなかった!(手巻き寿司はしたことあるけど!)と思って、ちょっと楽させてもらいました。

妊婦はあまりナマモノが良くないと言われ、妊娠初期はえらくストレスたまったもんです。一応マグロとか大魚は良くないみたいでそれを避ければそこまで神経質にならんでも良いとのこと。今週末は旦那さんに鮨屋にいく約束を取り付けた。

もう、私だって刺身食べたい限界、と伝えるとあっさりOK もらう。

週末は魚の種類に気をつけつつ、鮨を堪能するぞ。

*1月18日のまいにちごはん

もち麦ごはん

・刺身の4種盛り

・肉じゃが

出費:483円

f:id:hagimeshi:20170119134605j:plain